シルバー・アドバイザー茨木の活動予定と報告

     ようこそSA茨木のブログへ!



オカリナサークル“風”10周年記念

オカリナ3 

村木通子(18期 国際)

 

 私とポケット楽器のオカリナとの出会いは、宋次郎の美しい癒しの音色に魅せられての事でした。 SA茨木・船本氏代表でのモンゴル親善旅行に参加させて頂く機会に恵まれ、モンゴルの大草原でオカリナ演奏が出来る喜びでのスタートでした。

 

その後青山さんとの出会いがあり、オカリナサークル“風”のメンバーに参加させて頂き、毎月の練習と市内の特養訪問ボラ、小学校の放課後教育、病院内コンサート、各種SA茨木のイベントへの出演等々、オカリナのやさしい音色を通して多くの人たちとのふれあいに、日々感動の連続の10年間でした。

 

メンバー全員が重なる自身の年齢に逆行して音楽への情熱と練習成果からくる達成感の喜びで益々若返っています。この10年間には、長年人生を共にした伴侶との別離があり、新しい家族の誕生の喜びあり等、顔ぶれにも変化あり…で全員が健康に恵まれて321)当日は天候にも恵まれて、

10周年記念コンサートの日を迎えることが出来ました。市内の各地域、吹田、高槻から約90人の観客に来ていただき感謝の思いでいっぱいです。

 

さて、この私は今年75歳 ‼! これからの5年間を、南半球オーストラリアゴールドーストと日本を往来しながら両国で音楽ボランティアでの使命を果たしたいとの強い思いにかられ、この4月から実行に移します。

SA茨木には在籍しますので今後とも宜しくお願いします。


オカリナ2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィル

SA茨木

Author:SA茨木
シルバーアドバイザー茨木は、茨木市・摂津市に在住の大阪府シルバーアドバイザー養成講座修了者で組織しており、会員数は153名です。(平成27年4月現在)

最新記事

訪問者

月別アーカイブ

カテゴリ

活動案内・パンフレッド (1)
行事活動予定 (22)
活動報告 (18)
行事 (11)
ボランティア (2)
お知らせ (2)
会長 (9)
総会 (10)
役員会 (8)
役員会活動予定 (4)
役員会活動報告 (4)
ホームページ部会 (2)
手づくりおもちゃ (21)
手づくりおもちゃ作品 (1)
手づくりおもちゃ活動予定 (4)
手づくりおもちゃ活動報告 (5)
マジック (7)
マジック活動予定 (2)
マジック活動報告 (3)
オカリナ (6)
オカリナ活動予定 (3)
オカリナ活動報告 (3)
歌体操 (28)
歌体操活動予定 (3)
歌体操活動報告 (4)
喫茶 (9)
喫茶活動予定 (3)
喫茶活動報告 (0)
国際交流 (4)
国際交流活動予定 (0)
国際交流活動報告 (0)
福祉・環境 (4)
福祉・環境活動予定 (0)
福祉・環境活動報告 (0)
茨木紹介 (8)
創立25周年記念 (4)
茨木通信 (3)
編集 (1)

デジタル書庫

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

