シルバー・アドバイザー茨木の活動予定と報告

     ようこそSA茨木のブログへ!



市民活動応援フェスタ


市民活動


伊藤康太(28 高大こども)

 

当日7月2日(土)はAM11:00からと聞いていたので少し早めのAM10:30頃自転車で着いてみると自転車置き場は早くも一杯でずっと奥の方に駐輪。

今年一番の暑さで汗をかきかき聞いていた2階の場所を受付で教えてもらって現場到着、早くも何人かの方が机と椅子を並べて準備OK状態、春に水尾の図書館で教えてもらった風車、高大で経験のあったストローとんぼや初めての跳びカエル等のおもちゃが用意され何とかついていけるかと一安心です。

 

聞いてみると実際の開始は12:00からとの事で他の出し物も一杯あるのてそこらをうろうろと偵察、1Fのホールでフラダンスを見たりしてブースへ戻ると赤ん坊を抱いて幼児の手を引いたおかあさんが大勢 実際にはAM11:30には始まった様子でした。

 

昼位には子供もドンドンきて担当の方は1度に2人を相手にして大忙し,子供の様子は何処でも同じで皆真剣な目つきで集中しとても可愛いのでこちらが

一杯元気をもらえます。

 

隣ではバルーンや大型絵本や紙芝居も人気で何分かおきの公演中は人だかりが出来,子供と親で一杯、幼児が一生懸命に見ていました。

 

昼は美味しい山菜おこわで腹ごしらえ、交代で風車を担当し小さい子供に相手をして貰っている感じで楽しい一時を過ごせました。PM3:00頃にはネタも終わり、予備のブンブンゴマも出して少し早めに店じまい4時前には終了未だ暑い中帰宅、楽しい半日を過ごせました。

 

     お世話になった皆さんありがとうございました、又よろしくお願いします。



市民1 


市民2 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィル

SA茨木

Author:SA茨木
シルバーアドバイザー茨木は、茨木市・摂津市に在住の大阪府シルバーアドバイザー養成講座修了者で組織しており、会員数は153名です。(平成27年4月現在)

最新記事

訪問者

月別アーカイブ

カテゴリ

活動案内・パンフレッド (1)
行事活動予定 (22)
活動報告 (18)
行事 (11)
ボランティア (2)
お知らせ (2)
会長 (9)
総会 (10)
役員会 (8)
役員会活動予定 (4)
役員会活動報告 (4)
ホームページ部会 (2)
手づくりおもちゃ (21)
手づくりおもちゃ作品 (1)
手づくりおもちゃ活動予定 (4)
手づくりおもちゃ活動報告 (5)
マジック (7)
マジック活動予定 (2)
マジック活動報告 (3)
オカリナ (6)
オカリナ活動予定 (3)
オカリナ活動報告 (3)
歌体操 (28)
歌体操活動予定 (3)
歌体操活動報告 (4)
喫茶 (9)
喫茶活動予定 (3)
喫茶活動報告 (0)
国際交流 (4)
国際交流活動予定 (0)
国際交流活動報告 (0)
福祉・環境 (4)
福祉・環境活動予定 (0)
福祉・環境活動報告 (0)
茨木紹介 (8)
創立25周年記念 (4)
茨木通信 (3)
編集 (1)

デジタル書庫

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

