シルバー・アドバイザー茨木の活動予定と報告

     ようこそSA茨木のブログへ!



24時間TV募金(愛は地球を救う)

 マーク

24時間TV募金(愛は地球を救う)に参加して

                伊東 久雄(24年歌体操)

 

823日(日)は朝からの小雨だったがすぐやんだ。24時間TV募金の実行委員の皆さんは9時前に新イオン店に集合し本部のテント設営し、募金活動従事者集合。
  

平尾前実行委員長より募金の目的と使命、使われ方の説明、募金活動従事者の心がけ等の諸注意があった。募金従事者は新イオン店の北・南玄関前、屋上と所定の場所に募金箱を持って募金活動を開始した。

 

今年から実行委員長は平尾氏から高大同窓会茨木会長の奈良氏に代わる

      募金活動場所も阪急茨木駅前を止め新イオン店のみとなった。

          (笑顔で募金する気持ちを忘れず丁寧に対応する) を念頭に

24時間TV募金(愛は地球を救う)募金にお願いします」を連呼する。

活動に参加回数の多いベテランは慣れたもの、私も見習い声を上げる。素通りしていく方の多い中で募金して頂くと嬉しくなる。「ありがとうございました」と思わず声が出る。  

女子中学生が財布から
1000円札を入れていただいたのにはびっくりした。 お小遣いは大丈夫かなと心配もした。

募金活動は参加者の交代・交代で続けられた。

24時間TV募金(愛は地球を救う)TVで放映されていたのでご覧になった方も多いと思います。

全国で行われるこの募金活動でのお金で「福祉」「災害活動」「地球環境保護」の目的に沿って正しくつかわれることを祈るばかりです。

1971年から続いているこの募金活動はこれからも続くと思います。午後5時募金活動終了。後片付け後奈良委員長のお礼のあいさつがあり解散した。

 

募金活動参加者状況

SA茨木…29名 

高齢者大学茨木同窓会…26

追手門学院大学社会福祉部…11

24時間TV募金活動

SA茨木…199821回(20名)から参加

2016年は29名参加


募金
2募金



 

 



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィル

SA茨木

Author:SA茨木
シルバーアドバイザー茨木は、茨木市・摂津市に在住の大阪府シルバーアドバイザー養成講座修了者で組織しており、会員数は153名です。(平成27年4月現在)

最新記事

訪問者

月別アーカイブ

カテゴリ

活動案内・パンフレッド (1)
行事活動予定 (22)
活動報告 (18)
行事 (11)
ボランティア (2)
お知らせ (2)
会長 (9)
総会 (10)
役員会 (8)
役員会活動予定 (4)
役員会活動報告 (4)
ホームページ部会 (2)
手づくりおもちゃ (21)
手づくりおもちゃ作品 (1)
手づくりおもちゃ活動予定 (4)
手づくりおもちゃ活動報告 (5)
マジック (7)
マジック活動予定 (2)
マジック活動報告 (3)
オカリナ (6)
オカリナ活動予定 (3)
オカリナ活動報告 (3)
歌体操 (28)
歌体操活動予定 (3)
歌体操活動報告 (4)
喫茶 (9)
喫茶活動予定 (3)
喫茶活動報告 (0)
国際交流 (4)
国際交流活動予定 (0)
国際交流活動報告 (0)
福祉・環境 (4)
福祉・環境活動予定 (0)
福祉・環境活動報告 (0)
茨木紹介 (8)
創立25周年記念 (4)
茨木通信 (3)
編集 (1)

デジタル書庫

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

